浄水器と水道水〜水道水に含まれる化学物質〜

水道水には想像よりはるかに多い化学物質が含まれています。

そのうち有害化学物質は300種を超えると言われています。

ただ、これは調査の技術に影響されるもので、この分野で日本より進んでいるアメリカでは1000から2000もの有害化学物質が報告されています。

ここで言う1000とか2000という数字は、あくまでも数であって、量ではありませんので、その点ご注意ください。

これらの有害化学物質が混入する原因は二つに分けられます。

一つは、始めから原水に混ざっている場合です。

つまり水源の汚染です。

もう一つは、浄水場と家庭の間をつなぐ水道管が汚染されている場合です。
この記事へのコメント
みんなで楽しめるHチェッカー!簡単な設問に答えるだけであなたの隠されたH度数がわかっちゃいます!あの人のムッツリ度もバレちゃう診断を今すぐ試してみようhttp://check.biwa.or.jp/
Posted by Hチェッカー at 2010年01月06日 23:02
はじめまして☆
素敵なサイトですね^^応援してますよ♪
Posted by 逆援助 at 2010年05月14日 10:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。